ここから本文です

眼科の医療事務はどんな感じでしょうか。 すごく難しいでしょうか。 なんの...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2516:28:19

眼科の医療事務はどんな感じでしょうか。

すごく難しいでしょうか。

なんの資格もなく出来るものですか??

とても心配なので、アドバイスお願いします。

閲覧数:
5,295
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2522:12:01

眼科も内科も小児科もどんな科も
診療行為には1つ1つ点数が決まってます。
なので難しい事はありません。
資格無しでも大丈夫ですが
全くの素人さんより医療事務の資格を
持っていればマシではないでしょうか?

Yahoo!しごと検索で探してみよう

眼科の医療事務 の求人情報(1,240件)

医療事務/受付の求人 / 名古屋駅前!大名古屋ビルヂング眼...
  • 大名古屋ビルヂング眼科
  • 正社員
  • 月給18万円〜27万円
  • 愛知県名古屋市中村区名駅
ジョブメドレー
医療事務・調剤事務 未経験歓迎!地域に密着した眼科で、...
  • ご面談時に公開
  • 正社員
  • 年収290万円〜320万円
  • 東京都足立区
はたらこねっと
受付・検査助手
  • 平井眼科
  • 正社員
  • 月給16万円〜
  • 奈良県天理市
イーアイデム
[社][A][P]看護師、視能訓練士、眼科アシスタント
  • 医療法人社団 緑恵会 ほんだ眼科クリニック
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給19万円〜29万円
  • 神奈川県横浜市緑区中山町
とらばーゆ
【白山駅】派遣/医療事務・受付・クラーク クリニック/資...
  • 企業名非公開
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都文京区
スタッフサービスグループ
【派遣】一般事務/ご経験が活かせますキレイな眼科クリニ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,440円〜
  • 東京都千代田区
ジョブチェキ!
医療事務 | 医療法人社団 栄視会 横山眼科医院 | 賞与昨年...
  • 医療法人社団 栄視会 横山眼科医院
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜22万円
  • 東京都足立区
コメディカルドットコム
[社](1)医療事務[A][P](2)看護師*残業少なめで私生活も...
  • 医療法人恒樹会 なかしま眼科医院
  • 正社員
  • 月給14.2万円〜17.2万円
  • 福岡県福津市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
医科医療事務/未経験OK 駅チカ 残業ほぼなし 眼科クリニ...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都千代田区
ヒューマンリソシア
医療事務
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 栃木県真岡市
ランスタッド

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/5/2522:27:21

まあ慣れれば全然、問題はないと思いますが…やっぱり初めてだと覚えることもたくさんあるので、微妙ですねえ
ちなみに、資格は大事ですがやはり、経験だと思います。現実、未経験は雇用されにくいです。