ここから本文です

旦那に本気の不倫をされた奥さんに質問です。 本気の不倫後、旦那は家庭に戻って...

pan********さん

2010/8/2407:51:22

旦那に本気の不倫をされた奥さんに質問です。
本気の不倫後、旦那は家庭に戻ってきましたか?
旦那が戻ってくるように何か努力されましたか?
旦那は今、不倫中(2ヶ月位で同じ仕事場)です。今家族よりも不倫相手優先にされています。園児2人いますが、子供は大事と言う割には、ほとんど家におらず、家庭放棄状態です。女の影がちらつき始めるまでは、夫婦仲は良かったです。その後は、人ってこんなに変わるのかと思う位態度が冷たくなりました。仕事は夜中に終わるので、仕事が終わって普通に帰ってきても、大体2時位になります。しかし、女が出来てからは、大体1日置き位に朝帰りです。それ以外に麻雀で朝帰りもあるので、ひどい時は一週間のうち、5、6日連続で朝帰りの時もあります。大体帰宅時間で、女か、麻雀かが分かります。先月末二回目の話し合いをしましたが、別れたい、もう限界、気持ちがないと言われ、揚句の果てに、お前が嫌いと言われました。父が激怒し、旦那を叱り付けましたが、旦那の行動はかわってません。私は小さい子供が二人いるので、離婚はしたくありません。情があるせいだとも思います。毎日我慢との戦いで、精神的にもかなりボロボロです。でも私的にはいつかまた前の頃に戻ってくると信じていますが、普通に接しようと思っていても顔を合わすと、怒りやら、悔しさやら、何と言っても嫌いと言われた事が頭をよぎり、遠慮してしまう自分がいて、会話はほぼありません。←この状況はよくないとわかっています。私が何も言わないのをいい事に旦那は好き勝手してます。今何を言っても無駄だと思うので、熱が冷めるのを待つつもりでしたが、やはり何か行動を起こした方がいいでしょうか?相手の人に旦那と別れて欲しいとゆうメールを送ろうか考え中なのですが、これは逆効果でしょうか?あと、こうしたら旦那が家庭に戻ってきた、などありましたら是非お聞かせ下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2010/8/2408:25:32

まるで今の自分の状態のようで思わず回答致しました。
私も主人が会社の女の子の事を好きになり、「離婚したい」と言って今は別居状態です。
子供が泣いて「パパ帰って来て」と言っても帰らず、「私の悪かった所はなおします。」と言っても無理です。
今の私は主人にとって、主人の好きな事を邪魔する敵くらいに思われているのかなと思います。

私の事を書いてしまいましたが、私も貴女と同じくやり直したいと思っています。
どうすればいいのか…はわかりませんが、自分がこんな気持ちである以上後悔しないように納得が行くまで待ちたいです。

相手の女性に別れて欲しいとメールを送ろうかと考え中のようですが、それについての私の意見はNOです。
ご主人の気持が貴女から離れてしまう気がします。しかし、このまま黙っているのもNOです。
貴女のお父様がご主人を叱ったとありますが、お父様に相談してお父様から相手の方に連絡するという形はどうでしょうか?
ご主人には「私はやめてととめていますが、父の怒りがおさまらいのでそろそろ限界」と伝え、女性の連絡先は父に叱られ教えたと
言うのはどうでしょう?
相手の女性の思いの深さにもよりますが、きっと相手も何かしら考え自分の行動について考えるとは思います。
辛いですが、もし相手の女性に何かリアクションすることによって現状が変わればいいなと思います。
子供たちの為、自分の為、以前のような平穏な毎日が再びあなたに戻ることを心から祈っています。
頑張って下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opc********さん

2010/8/2911:34:16

うちも今同じ状態です。
二ヶ月前までは仲良かったのですが、お互いに思いやれない時期があった時に出会った人と付き合いたいみたいだけど、職場的に不倫が見付かると懲罰を与えられるので必死みたい。
あたしが旦那に対しての愛情があるうちは別れないで待ちます。子供も居るし。
相手の女性にも…とも思いましたが、あたしは今は行動に移しません。
今燃え上がってる時にやっても、余計旦那が離婚したがるから。

いいアドバイスはできないけど、お互い苦しい状況頑張りましょう!

flo********さん

2010/8/2911:08:08

うちは、女友達と、いつ心変わりするかわからない付き合いをしている状況です。それを話し合っても、理解できない私が悪いと言われ、精神状態は私もボロボロです。信じたいけど、それに対する配慮すらしてもらえないって、自分が虚しく思えますよね。私も、相手に色々考える事もありましたが、こういう時は、何をいっても、むしろ正当化する材料になってしまうと思います。
旦那さまには、辛いけど、努めて笑顔で、帰ってくるのはここしかないと気づいてもらえるよう、お互いに頑張りましょう。応援しています。

o9o********さん

2010/8/2616:48:02

20代主婦です。
私ももっとプライドをもって欲しいと思います。
夫であり2人の子供の父親でありながら不倫して、泣いて謝るならまだしも‥
別れたい、限界、気持ちがない、嫌いとまで言われて修復する
必要なんてあるのでしょうか?
この先の人生ずっとそんな人が一緒だと考えるだけでゾッとします。

ice********さん

2010/8/2607:58:52

なぜそこまで下手にでているのでしょう。
ご主人に堂々と浮気されて悔しくないのですか?もっとプライドを持ってください。
修復できたとして本当にそれでいいのですか?本当に許せるのですか?
今のままでは本当に都合のいい家政婦です!慰謝料をたくさんもらって離婚してください!

z1p********さん

2010/8/2410:15:01

1.証拠収集:しかるべきの為
2.だんなに電話はしない:緊急時以外は
3.いつ何時の帰りでも怒らない:笑顔で対処。ここ大事!問い詰めない!
4.手料理一番:おいしいのを作ってあげよ~う

ただし、あなたが思っているほど旦那さんはいい男ではないんです。気が付きなさい。今の状況が、盗られたくないと本能的に行動として出ていますが(私でも同じだと思う) それほど、いい男ではなかったりするんです。経験上、後で考えればさえない奴に夢中だったと後悔する事もありましたし。 笑顔でいれば、飼い犬のようにシッポふりふり戻ってきます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる