ここから本文です

右クリックでコンピュータの管理が出てこないことがあるそうなのですが、今まで一...

iad********さん

2010/8/2411:27:20

右クリックでコンピュータの管理が出てこないことがあるそうなのですが、今まで一度もその経験が無く、どう対処していいのかわかりません。右クリックで出てこない場合、どうすればいいでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
131
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

veg********さん

2010/8/2411:32:51

普通は出ますよね。
XPとVistaで確認しましたが、ショートカットに対して右クリックしても出ます。

お知り合いの方が、マイドキュメントとか他のアイコン上でやろうとしたのではないでしょうか?

それは置いておいて、コンピュータの管理を出す方法ですが、

①Vistaの場合
コントロールパネルで管理ツールをダブルクリック
その中にある「コンピュータの管理」のショートカットをダブルクリック

②XPの場合
Vistaと全く同じ

いずれも、今私のPCにて確認しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oss********さん

2010/8/2411:30:07

ウインドウズのバージョンが分かりませんが・・・
XPで
スタート→設定→コントロールパネル
→管理ツール→コンピュータの管理
でどうでしょう
ひょっとしてアドミニストレータ権限でなければ実行できないかな?