ここから本文です

SEO対策について教えてください!

tsurumit1009さん

2010/8/2416:56:33

SEO対策について教えてください!

仕事で金融営業をやっています。また、内部作業でSEO対策をやっております。が、被リンクが非常に足りません。このような時、どう被リンクを獲得すればいいのでしょうか?相互リンクはナチュラルリンクより評価が低いと聞きますし、スパムをくらう可能性がありあまりしたくありません。

みなさんの知恵をお貸しください。
http://www.abic-corp.jp

以上

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/2717:27:58

相互リンク無しの検索エンジンを探して登録しまくる・・・くらいでしょうかね。効果は決して高くありませんけど、何もしないよりは良いのではと思います。
相互リンクは、同一業種間で行うとかえって効果的なこともあります。・・・が、貴社のような全国対応な方法ですとやりにくいかもしれませんね。

よくある手法としては、もうひとつサテライトサイトを作ります。そちらのサイトは一般の人がナチュラルリンクをしてもらえるようなコンテンツにするわけです。
たとえば金融系でしたら「コッソリ教える得するお金の借り方」とかですかね。なんでもいいんです。できれば関連性があるほうが効果的です。もちろん本サイトへリンクをはります。
サテライトサイトの重要性が高まれば、自然とリンクの質も高まりますので、たった1つの被リンクでも、効果的なパワーを本サイトへ出す結果となります。

しかし、この方法は時間がかかりますね。
本当に効果がある方法は、ここで質問しても、誰も回答してくれませんよ。公開しても自分の首を絞めるようなものですから。
私とて同じです。
時間をかけずに、アクセスアップ効果を狙いたいなら、専門のSEO業者へ相談するしかありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。