ここから本文です

「魁童」と言う熟語の読み方と意味を知りたいのですが。 辞書を調べましたがわか...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1010:06:56

「魁童」と言う熟語の読み方と意味を知りたいのですが。
辞書を調べましたがわかりませんでした。実際に存在する
のかどうかも不明です。

閲覧数:
436
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1010:12:21

読みは『かいどう』。
力士の名前やペンネーム等として使われていますが、
一般的には用いられていないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1011:45:48

族ではないでしょうね?
一字づつ引けば、おおよそ見当がつくでしょう。
さきがけ=先駆⇒先頭を走る(頭とも言いたいのでしょうか?)
さきっぱしりのこわっぱと、解釈するのが良いでしょう。
未青年を笠に着て暴走するのは、良くないですよ。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1010:18:54

「かいどう」と読むのでしょうが、並みの辞書には出ていないでしょう。意味は「神童」みたいなものではないでしょうか。
6201さんの回答に賛成!

アバター

ID非公開さん

2004/8/1010:09:12

かいどうとよみませが、意味はわかりません