ここから本文です

おでこのニキビはどのように対処すればいいですか? 私は今中3なので思春期ニ...

elm********さん

2010/8/2515:52:25

おでこのニキビはどのように対処すればいいですか?

私は今中3なので思春期ニキビだと思います。
ニキビができるのがおでこの両端で髪の生え際あたりが多いです。

閲覧数:
117
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cmj********さん

2010/8/2518:50:31

髪がおでこにかからないようにする。
これすごく大事です!!あと、絶対汚い手で触ったらダメです。


ちゃんと朝晩、洗顔をして、おでこは、すすぎ残しが多い部分なので、きちんとすすいでください。シャンプーも!
思春期ニキビなので、出来るのは仕方ないかもしれませんが、 焦らず頑張ってください><

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2010/8/2516:45:06

一に洗顔、二に洗顔なんですが、皮脂をできれば
殺菌用石鹸で洗ってください(一日に何度も洗います)。
薬局で売っています。
汚れた手で絶対に顔を触らないようにする事と
ニキビ治療用の軟膏も売っていますので
合わせて使うと効果的です。