ここから本文です

粘膜にアイラインを引くとは?

kor********さん

2010/8/2520:20:48

粘膜にアイラインを引くとは?

アイメイクについて知恵袋を見ていた

メイク初心者なのですが、

「目の粘膜にアイラインを引く」とは、どういうことなのでしょうか?


・痛くは無いですか?
・どこの粘膜なら大丈夫なのか。
・そのときどうやって引くのかを教えて欲しいです。


確かに、粘膜まで引かないと目とアイラインに間が開いてしまい、おかしな感じになるな…と実際やってみて思っていて気になっていたので質問させて頂きました。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
3,889
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eqm********さん

2010/8/2815:14:11

ペンシルタイプのアイライナーなどでまつげのきわより目側にある白いとこが粘膜です!
痛くはありません★

でも、目の粘膜にアイラインをひくと
目の角膜を保護している液がでなくなり、
傷がつきやすくなっちゃうそうです。

だから、たまに濃いメイクをしたいときにだけひくのを
おすすめします★

安全で可愛くなりたいですしね♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2010/8/2520:37:46

全然痛くないですよ!
ペンシルや筆が目の中に
入らなければ(T_T)


私はほぼ毎日化粧しています

上の瞼の粘膜は瞼を上に
引っ張ってぬってます。
周りから見たらすごい変だと
思いますが(笑)

まつ毛とまつ毛の間を
埋めるようにすれば
いいと思いますよ♪

下はどこの粘膜まで塗るかは
化粧次第だと思います


粘膜は塗っても取れやすいので注意です!笑


私もまだまだ研究途中です(T_T)
自分に合う化粧見つかると
いいですね♪