ここから本文です

プラスチックに油性ペンで名前を描いても消えない方法教えて下さい。

mil********さん

2010/8/2521:24:30

プラスチックに油性ペンで名前を描いても消えない方法教えて下さい。

保育園に通う娘がいます。

コップ、おしぼりケース、歯ブラシ等、プラスチックに油性ペンで名前を書いても
洗っているうちにすぐに消えてしまいます。

市販のビニールのカバーが付いた名札もすぐに水が入り駄目になってしまいます。

何か裏技等で名前が消えない方法はないでしょうか??

補足みなさん、ありがとうございます。早速、やってみました。BAを決めづらいので投票にします。

閲覧数:
19,954
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2010/8/2611:35:43

最初に回答された方と同じ方法で、私も使用しています。
長持ちしますよ。

セロハンテープではなく、ガムテープと同じ大きさで売ってる
透明テープのほうが、黄ばんでこないし、ふやけないですよ。

小さいセロハンテープと同じぐらいのサイズで売っている
透明のビニールテープは、貼り直しにはがしたらベタベタ
するので、「ガムテープと同じ大きさサイズの透明テープ」
を選んでくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

編集あり2010/8/2522:35:25

私も、先の回答者さんと同じやり方をしていました。
水に濡れても、意外と長持ちしますよ

テープカッターの切り口ってギザギザしているので、ハサミなどで真っすぐに切った方が長持ちするように思います。

tet********さん

2010/8/2522:06:15

裏技ではないですが、

私は、息子の保育園のコップと歯ブラシには、
油性ペンで名前を書いた後、乾かしてからセロテープを貼っていました。
これがなかなかお手軽で長持ちしてよかったですよ。
お試しください。