ここから本文です

古いウィリスジープを所有しています。三菱ジープの部品が使えるのでしょうか?

ダブルクラッチさん

2010/8/2521:56:27

古いウィリスジープを所有しています。三菱ジープの部品が使えるのでしょうか?

古いウィリスジープを所有しています。三菱ジープの部品が使えるのでしょうか?

車両の特徴なのですが、外観は三菱のジープと似ています。三菱のジープとの違いは、左ハンドル仕様で三菱のスリーダイヤのマークは入っておらず、フロントグリル、ボンネットサイドにウィリスとプレスされています。フロントガラスは真ん中に柱が入ってます。フロントのガラスを支えるピラーに、アポロウインカー?を固定するらしき穴が空いていて、そかわりに、後付けされたようなウインカーと、テールレンズが付いています。ナンバー灯とテールレンズをかねた物も付いていますが、これは初めから取り付けられいるようです。エンジンは4気筒ガソリンエンジンで、電装も6Vになっています。ウオーターポンプから水漏れを修理したいのですが、三菱製ジープの部品が使えるのでしょうか?この車両は、廃車書が無く年式も分かりません。最後に点検を受けたのが昭和40年と点検のダイヤルステッカーに記載されています。昔のジープの資料を見るかぎりは三菱のジャパンハリケーンエンジンに似ている気もするのですが、どこまで互換性があるかわかりません。宜しくお願いします。

閲覧数:
2,032
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2010/8/2522:39:06

ジープはウィリスからライセンスを購入し三菱が製造、販売してました。 エンジン形式が不明なので交互性があるかは疑問です。仮に形式が合うなら三菱のは使えます。 もう少し調べてみては?

質問した人からのコメント

2010/9/1 19:43:29

成功 参考になりました。三菱製と比較してみたいと思います。有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2010/8/2522:18:54

どこまで互換性があるか?。今スズOの軽、マツO、ニッOO、で販売しています、形同じでも、部品は?です。<互換性は少ない>又年式により、同じ車種でも部品は?です。