ここから本文です

ネットカフェや漫画喫茶のIPアドレスは 全席同じなのでしょうか?

oug********さん

2010/8/2521:59:43

ネットカフェや漫画喫茶のIPアドレスは

全席同じなのでしょうか?

閲覧数:
6,306
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2010/8/2522:02:43

ネットカフェやマンガ喫茶によります。

固定IPを複数個配布される契約をプロバイダーとしているお店の場合は、個別のグローバルIPが配布されます。

逆に1個のIPアドレスしか配布されないような契約をプロバイダーとしている場合は、個々のPCには、ローカルIPが付与されます。このため、このパターンのネットカフェでは、同じIPアドレスが外部からは認識されます。

質問した人からのコメント

2010/8/25 22:36:10

成功 御回答ありがとうございました。

インターネットへの匿名投稿の温床だったネットカフェですが、
都内で施行されたネットカフェの本人確認制度によって
今後、全国で匿名投稿が防止される流れが始まるだろうと私は思います。

やはり、将来のインターネットは
投稿者の情報を明らかとして
行わなければいけなくなるのでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

plo********さん

2010/8/2522:05:14

グローバルIPは当然一緒ですが、ローカルIPで別々に管理されているので
全部異なりますので、お店側が調べればわかりますよ。