ここから本文です

総理早期辞任したら逮捕!! 正直感じるにですが、どんどん総理が変わって、法案や...

rex********さん

2010/8/2522:36:56

総理早期辞任したら逮捕!!
正直感じるにですが、どんどん総理が変わって、法案や問題の多くが
保留や意見が変わってしまいます。
実は北方領土も総理の早期辞任で決まらない原因もあるそうです。

そこで
総理が早期辞任(最低でも2年)したらその総理を逮捕しても良いと思いませんか?
国民を混乱させたとしての罪でいいと思います。
総理が長く続けば経済も安定しやすくなりますし
こんな法律を作るべきだと思いますか(この法は急病、衆議院選挙の敗北による辞任は除く設定とします。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2010/8/2522:53:18

私も総理大臣がコロコロ変わるのは反対です。難しい事は言えないですが…。マスコミも悪い事ばかりしかニュースで伝えない、国民はニュースなどでしか情報は伝わらないからメディアやマスコミも悪いと思います。今の日本は誰が総理大臣になっても同じと非難ばっかりされて、叩かれて総理大臣だって一人の人間ですよね。あー言えばこう言う国民もどうかと思います。確かにこんな大変な世の中になってしまった責任は背負ってほしいけど、コロコロ変わるから問題が多すぎて解決する前に解散しろだの辞任しろだの言われて、問題がどんどん山積みになるんでは? メディアや国民も長い目で見守る事も大事だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lat********さん

2010/8/2522:40:43

でもあまりにダメな人だとすぐに変えないと日本が沈没するような気もしますが

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる