ここから本文です

判る方だけでいいです。 「ふーちゃん」の人、どう思われますか? 真面目...

han********さん

2010/8/2523:58:57

判る方だけでいいです。

「ふーちゃん」の人、どう思われますか?

真面目に回答されている方々と、 本当にペットロスに陥っている方々の質問すらが馬鹿にされてる様で、私は非常に不愉快なんですが。

補足この人、ふーちゃん乱立した昨日(24日)に「給料15万しかない」とか「職場の人に片思い」とか質問してんです。

おまけに批判した回答者に「だまれ暇人!」とかまで悪態ついて、その質問は削除してしてるし。。。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

編集あり2010/8/2601:06:25

ごく一般的な自然な精神状態かと思われます。
この方は、まだハイテンション(ある意味での興奮状態)で、周りが見えなくなり、且つ、誰かに意見して貰うことで(しかも見知らぬ人ですが)、安心が得られているのでは無いかと思いました。良くテレビで見聞きする、携帯を手放せない若者シリーズかと…。
かく言う、私も医者では無いので、病状的にはペットロス+鬱で、これが悪化すると、精神病かな~位にしか思い当たりませんが…
私がペットロス状態の時は自分では気付いておらず、全くの正反対な状況で、涙が出るから、話したくないといった感じでした。
負の感情をぶつけられれば、うけた側にも負の感情が残りますよね…質問者様の気持ちもわかるような気がします。
人それぞれですよね…

補足拝見いたしました。

黙れ暇人は私も読みましたが、削除したのですね。ホントに周りが見えなくなっている感じです。
ちょっと錯乱状態ですね。とってもネガティブな方向にしか発想が行かないのかもしれません。もしかしたら既に、躁鬱かもしれませんね。誰でも躁鬱は有りますが、病状が出ていると話は別で、今回の事を機に発症してしまったのかもしれませんね。
何らかの精神疾患が元々あるのでしたら、精神科の方が良いかもしれませんね…

質問者様もペットを飼っていらっしゃる方なのでしょうか?ウチにも現在【にぶにぶの乱暴者】が1匹居ます。最近は大人になって、ストレスジョボジョボションベンも覚えてくれました(-_-;)あ…来たのねって感じです。現在は、仕事の都合で貸しアパートなので、臭いはちょっと…といったところです(いくらペット可でも…タマタマがぼんぼりの様で可愛いので去勢していません←変態ではありません)去勢してない私も悪いんですけど…初代と2代目(初代が重篤な慢性腎炎時に異動になったので、2代目は私の実家で養子縁組し、文字通り猫可愛がりされています)を踏まえて、マンションをリフォームしたのですがなかなか戻れず空き室のままで…向かいの部屋が実家だから良いのですが…すみません、愚痴ってしまいましたm(_ _)m

質問者様は、真っ直ぐな方という印象を受けました。それだけに、とても傷ついていらっしゃるのでは!?とちょっと心配です←勝手な思いこみで済みません。
世の中には、可哀想な人も居る(病的にってことです)のね…という感じで流してみては如何でしょうか?
長くなって済みません。読んでいただいて有難う御座居ました。

質問した人からのコメント

2010/8/26 14:02:01

また今日も「ふーふー」言ってます。

あの人が行間から放つ負のオーラで、何故か私がとてもブルーです。
ダシにされている死んでしまったふーちゃんが一番可愛そうです。

「ふーちゃんの人」は悲し過ぎて、ブッ壊れたんだと思う事にします。
もう見ません。

皆様、ご回答有難う御座居ました。
今日は早く帰って、うちのニャンをギュ~ッ!と抱き締めたい気分です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2010/8/2611:59:30

回答した後、他にも書き込みを見つけ「なーんだ」と呆れました。
「死ねば良いのに」と思いました。

nek********さん

2010/8/2609:07:12

猫関係ないですなーと思ってます。

『可哀想な私、同情される価値のある私、悪いのは周りで自分じゃない、私を理解できないのは悪』が行間にたっぷりで、猫がダシにされてて、他人に攻撃を始めたのでそろそろ不快です。

ま、個人的には、外飼いと猫の死の因果関係が不明な以上、外飼いで叩かれてるのは同情しますが。

mar********さん

2010/8/2608:32:18

>どう思われますか?

・・・もう気がすんだ?

という感じです(==;)まぁ、回答なんてしてませんけどネ。

誰とはいいませんが、似たような質問(というか迷惑な独り言)を乱立してる方って結構いますよ。数日前もハムスターが脱走したとかで同じ内容をめちゃくちゃに乱立してる方もいましたし、前にも亡くなった愛犬が毎日会いに来てて成仏していないみたいだ、どうしたらいい?・・・という質問を乱立。乱立。また乱立してる方がいました。

最初は皆さん本当にお気の毒で、何か励ましや力になれるかと思って返信なさると思うんです。
その愛犬を亡くされたという方も、皆さんに何度も何度も「貴方が元気になることが愛犬の為」と励まされているにも関わらず最後まで「愛犬が成仏出来ていない...」云々言ってましたね。・・なんか最後のほうは見ているこっちが悲しい気持ちになりました、なんでこんなにたくさんの方が励ましているのに伝わらないんだろうって。。
気分が悪くなってもう見ないようにしましたけど。
正直、ああいう何を言っても聞かない人(聞くゆとりの無い人)はほっといたほうがいいんじゃないかと思うようになりました。

今回の話題に出てる方も確か質問ですらない独り言でしたよね?
あまりにも辛すぎて自分の苦しみを誰かに聞いてもらいたいという気持ちは分からなくもないです。
が、結局、ここも画面を越えれば不特定多数の人(人間)たちのコミュニティの場所。
度を越した乱立や喪にふす行為は個人の掲示板でないこの場所において不適切で、多くの人を巻き込み不愉快にしている行為だと知ってほしい気持ちになる時があります。
嫌な呟き質問もありますが気にしないことと、スルーすることがやはり一番良いのではないでしょうか?

cel********さん

2010/8/2606:35:48

おはようございます。
私も回答した者です。

あの方は、今、ふーちゃんの「喪」をしているのだと思います。
愛するものが死んでしまうことは誰にとっても痛手です。突然ならばなおのこと。
悲しみ、嘆くことで少しずつ心が落ち着きを取り戻すのだと思います。

質問にも少しずつ、回答者を意識する変化が見られます。期間は人それぞれですが「喪」はいつか明けます。

頻度が高いので「またか」と思う方がいるのもわかりますが、こういう質問こそ気に入らなければスルーしてあげればいいのではないでしょうか。

tor********さん

2010/8/2606:19:00

とりあえず
『猫ちゃんを放し飼いして死なせた奴が、いっちょ前に悲しんでんじゃねぇよ!』
ってのが、率直な感想でした。

外飼い・放し飼い反対派なもので、あぁゆぅ質問は腹立つんでマジメに回答する気にならないしスルーする事にしてるんですが…

いい加減イライラしますね。

つい先日、うちの♂にゃんが生爪剥いだだけでスッピン・髪濡れっぱなしでタクシー呼んで病院に行った私としては、あの人に同情もしないし自業自得だと思ってますね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる