ここから本文です

妊娠したいです。現在33歳、夫32歳です。 結婚して5年目。独身のときから排...

red********さん

2010/8/2613:17:23

妊娠したいです。現在33歳、夫32歳です。
結婚して5年目。独身のときから排卵がない月があったりと生理不順で病院にて治療していました。 結婚してからも、妊娠できるか不安だったのですぐ病院に行きました。
最初の1年は、不妊専門の病院にてタイミングから始め、クロミッドを飲みHCGで排卵しましたがかすりもしませんでした。あまり長くクロミッドを飲むと良くないと知り、セキソビット+HCGに変えたところ、妊娠しましたが→初期流産。不正出血が続いた後であっという間でした。
それからまた1年は、セキソビット+HCGで排卵させましたが妊娠せず。卵巣の働きが弱っているのか、卵が育たない月もありました。
今年は精神的に疲れて治療を休んでたら、自然に2周期排卵しましたがその次はやはり育たず、クロミッドを飲み卵が2個できて排卵し期待しましたが生理がきてしまいました。
この先、治療をステップアップしたらいいのか。なるべくタイミング治療で授かりたいです。長くタイミング治療をして妊娠した方はいらっしゃいますか?
少し前から体質を改善しようと思い、ルイボスティーと玄米酵素を始めましたが効果ありますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2010/8/2812:28:11

同い年の6ヶ月の妊婦です。

結婚が遅かった事、結婚後不正出血が何度かあり無排卵?と思い早々に治療を開始しました。HMG+イトレリンで排卵誘発しタイミング6周期+人工授精2回目で授かりました。(うちの病院はタイミング6周期で結果が出なかった場合ステップアップを勧められます)
ホッとしたのもつかの間、今度は流産&奇形やダウン等年齢とともにリスクが上がってくるものがあり妊娠初期は不安でビクビクして過ごしました。

なるべくタイミング希望との事ですが、タイミングを希望する理由は何ですか?
今の時代35歳以上で出産している方が珍しい訳ではありませんが、35歳以上の初産が病院的には「高齢出産」となると病院で聞きました。高齢だから必ず胎児に異常が出る訳ではないですが35歳以上の出産になればダウン等のリスクもぐんと上がってしまいます。金銭的な問題、なるべく自然な形で授かりたいなどご希望はあるかとは思いますが、妊娠を希望しているのであれば1日でも早い方が妊娠後のリスクも少しは軽くなり気持も楽なのではないかと思います。

上記は私個人の考え方であり、質問者さんご夫婦の考えも色々あるとは思いますが・・・同い年で気になって回答させて頂きましたm(__)m

不妊治療中に医師に良く言われていた事ですが、排卵期のオリモノ(頸管粘液)の状態を良くする為(トロトロにする)にお水を沢山取るようにと言われていました。私は生理終わり頃~排卵まで1日1.5リットル位お水を飲み確かにオリモノの状態は良くなっていました。タイミングでの確率を上げるためには精子の泳ぎやすい環境も大事だと思いますので参考までに。。。

ルイボスティーと玄米酵素については分かりません。すみません(>_<)

長々とすみません。。。参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる