ここから本文です

勉強 仕方 アップ 偏差値 医学部 国立 応用 国 数 化 高校 大学 基礎 テスト 50 ...

fmt********さん

2010/8/2617:56:17

勉強 仕方 アップ 偏差値 医学部 国立 応用 国 数 化 高校 大学 基礎 テスト 50 入試 学習 方法 苦手 教師 効果 受験 進学

今、私は高校1年生です。こちらの知恵袋に来てくださったみなさんに質問したいことは、勉強の仕方です。今の偏差値は50くらいだと思います。英、数、化が苦手というか・・・。基礎ものは十分にできるんですが”応用”となるとまったくできません。私は、子供からの夢である教師になりたいんですが、家があまりお金がないので国立の大学にいくことになりますが、このまま”応用”ができないとなるとその夢がかなえられません。英・数・化のそれぞれの偏差値を25くらいあげるにはどうすればいいでしょうか?そして、よくサイトで”これを買えば偏差値アップ”というものがありますが効果がなさそうで買わないのですが使って本当に効果があったというものは教えてください。価格は、できれば1万円までくらいのものでおねがいします。
以上、質問はこの2点です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2010/8/2618:28:52

その2つの質問に一発で回答しよう。

「受験指南書を買え!」

「試験勉強の技術」(ダイヤモンド社)

「受験勉強入門・参考書ファイル」「同・勉強法マニュアル」(ブックマン社)「受験英語攻略法」(学研)

これらをガンガン読み込んで自分のカリキュラムを作成し、もくもくと勉強しなさい。全部で1万円にもならない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる