ここから本文です

携帯端末ってどういうことですか??

huc********さん

2010/8/2620:10:19

携帯端末ってどういうことですか??

閲覧数:
17,478
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2010/8/2622:06:01

一般的に端末と云えばCompuTerterminal(コンピュータ・ターミナル)を意味しホストコンピュータを操作する為にユーザインターフェースに特化した機器やコンピュータ、ソフトウェアを示しますが、携帯電話の様な移動体通信機器では電話機やデータ通信機器を端末と呼びます。
携帯端末はその名の通り携帯出来る端末と云う事になりますが携帯端末=携帯電話機と考えれば良いかと。

「携帯端末とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

die********さん

2010/8/2620:11:18

携帯電話とかデータ通信可能な形態型電子機器ですよ。