ここから本文です

質問させていただきます。 自分は、19歳の男です。 明日、女友達とデートに...

soc********さん

2010/8/2621:25:33

質問させていただきます。

自分は、19歳の男です。
明日、女友達とデートに行きます。
自分にとっては初デートです。(相手は、デートって言ってくれました)
自分は、相手のことが気にはなっていますが、まだまだ恋とかそういうのじゃありません。
今は、毎日してるメール(一ヶ月くらい)や電話を楽しんでいる状態です。

前置きが長くなったのですが、ここから質問させていただきます。
自分は、相手に感謝の気持ちを込めて(日頃メールとか付き合ってもらってるし)、ケーキでも買って行こうと思っていました。
ちなみに、その相手の父親・母親の分もです。
しかし、今日職場の女友達に聞いたところ、親に持って行くのはどうか…
女友達に持って行くのはどうか…と、いい反応がありませんでした。
んで、その職場の女友達からは、クッキーとかマドレーヌとかなら親とも食べやすいし、どうかと提案されました。

そこで質問なのですが、やはりケーキを持って行くのはおかしいですか?
また女友達に持って行くのはありでも、親は駄目ですか?
それとも、やはり職場の女友達が言っていたような、クッキーとかがいいですか?
それとも、他のいい案はありますか?

世間一般の意見を聞かせてください。
ちなみに、手ぶらで行くつもりはありません。

デートが明日ということなので、回答も早いと嬉しいです。
急ですいませんが、よろしくお願いします。

補足デートは映画です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2010/8/2622:14:33

おかしいよ(笑)
でも良いじゃん、誠実で。
相手には気が早いと苦笑されつつも、迷惑には思われないよ。
親だって娘がモテてると知ったら嬉しいでしょう。
それに相手はまじめな方がいいしね。

ケーキを持って行くんだ!!。

質問した人からのコメント

2010/8/30 10:48:23

回答ありがとうございました。

結果的に、ケーキ屋が開いてなくて手ぶらになってしまいました。

BAは、garudalfaufoさんの言葉がなんか気に入りましたので、garudalfaufoさんにさせていただきます。

他の皆さんの回答も参考にさせていただきました。
素早い回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

編集あり2010/8/2621:44:32

彼女の家に遊びに行くのですか?まぁ両親には持って行かないのが無難ですねぇ。付き合ってないんだし。手ぶらの気がないなら、クッキーの詰め合わせみたいな軽いものを買って、「家族で食べて」でいいんじゃないでしょうか。
補足に対して……映画にケーキを持ってくの?移動中もケーキ持ってるの?真夏に?数時間、ケーキを持って映画観るの?と疑問がたくさんなので、クッキーのが絶対いいです。

ber********さん

編集あり2010/8/2621:53:18

補足を見ました。菓子だと、かたい感じがするので小さいヌイグルミとかストラップはいかがですか?渡す時も軽い感じでさりげなく渡すといいですね。あまり気合いを入れると空回りする可能性あります。

tk9********さん

2010/8/2621:33:05

ケーキでもいいと思います。
ただケーキだと絶対その日の内に食べないといけないってのがあるので、マドレーヌとかクッキーの詰め合わせもいいと思います(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる