ここから本文です

庭にあるリンゴ、シラカバ、モミジを切り倒したいのですがしいたけほだ木として使...

aki********さん

2010/8/2621:32:43

庭にあるリンゴ、シラカバ、モミジを切り倒したいのですがしいたけほだ木として使えますか?

閲覧数:
280
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

net********さん

2010/8/2622:39:06

しいたけにはクヌギやミズナラが適しているようです。リンゴやシラカバなどはむしろヒラタケの原木に最適です。 ヒラタケもおいしいキノコですからぜひお試しあれ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cit********さん

2010/8/2622:22:37

樹種である程度の収量の違いはあれど、使う事は可能かと。
今からだと寝かせて冬季2月頃、植え付け時でしょうか。