ここから本文です

速報!!☆10/11UEFAチャンピオンズリーグ☆グループステージ決定!!

ホワイトペレさん

2010/8/2702:02:01

速報!!☆10/11UEFAチャンピオンズリーグ☆グループステージ決定!!

Group A
・インテルナツィオナーレ・ミラノ(イタリア)
・ヴェルダー・ブレーメン(ドイツ)
・トッテナム・ホットスパーFC(イングランド)
・FCトゥウェンテ(オランダ)

Group B
・オリンピック・リヨン(フランス)
・SLベンフィカ(ポルトガル)
・シャルケ04(ドイツ)
・ハポエル・テルアビブFC(イスラエル)

Group C
・マンチェスター・ユナイテッドFC(イングランド)
・バレンシアCF(スペイン)
・グラスゴー・レンジャーズFC(スコットランド)
・ブルサスポル(トルコ)

Group D
・FCバルセロナ(スペイン)
・パナシナイコスFC(ギリシャ)
・FCコペンハーゲン(デンマーク)
・FCルビン・カザン(ロシア)

Group E
・バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
・ASローマ(イタリア)
・FCバーゼル(スイス)
・CFRクルージュ(ルーマニア)

Group F
・チェルシーFC(イングランド)
・オリンピック・マルセイユ(フランス)
・FCスパルタク・モスクワ(ロシア)
・MSKジリナ(スロバキア)

Group G
・ACミラン(イタリア)
・レアル・マドリード(スペイン)
・アヤックス・アムステルダム(オランダ)
・AJオセール(フランス)

Group H
・アーセナルFC(イングランド)
・FCシャフタール・ドネツク(ウクライナ)
・スポルティング・ブラガ(ポルトガル)
・パルチザン・ベオグラード(セルビア)

海外サッカーファンの皆さん。注目のチーム、グループ、感想など何でもどうぞ!

閲覧数:
649
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

2010/8/2702:56:30

個人的注目なのはグループAとグループHですね。グループAのトッテナムはBIG4以外のチームから久しぶりの出場なので期待しているのですが、厳しいグループですね。昨年の覇者インテル、実力あるブレーメン、オランダ王者トゥウェンテとこの相手にどこまでやれるか楽しみです。

そして1番の注目はなんといってもグループH!グーナーのの私としてチームの勝ち抜けはもちろん、シャフタールとの対戦が今から楽しみですね。エドゥアルドがシャフタールに移籍して、いつかCLで戦うこともあるだろうとは思っていましたが、こんなに早く実現するとは・・・。今からエドゥアルドのエミレ-ツ帰還が楽しみでしょうがありません!!

質問した人からのコメント

2010/9/1 21:59:46

成功 エドゥアルドにはスタンディングオベーションが待っていそうですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

編集あり2010/8/2812:18:20

注目しているのは

A:インテルが頭1つ、2つ抜きん出てると思います。
他の3チームが残りの1枠を争う形になるのかな?(トッテナムが有力だと思います…個人的に)

E:バイエルンとローマの対戦が楽しみです。
勝ち進むのもこの2チームでしょうね!(でも、ローマが少し不安…両立上手くできるのかな?)

G:ミラン大変だな…レアルは勝ち進むでしょうね。

ユナイテッド、バルサ、アーセナル、チェルシーはまず間違いなくトーナメントに残るでしょう…グループリーグ敗退する姿が思い浮かばないです…。

nan********さん

2010/8/2720:43:56

ポット1のチームはグループ突破しそうですね
A組はトッテナム
B組はベンフィカ
C組はバレンシア
D組はパナシナイコスかコペンハーゲン
E組はASローマ
F組はマルセイユ
G組はアヤックス
H組はドネツクかブラガ
の予想です
私はアヤックスファンなので久しぶりのCLでうれしいです
なんとか突破してほしい
優勝は一応アヤックスで

kak********さん

2010/8/2702:41:41

まず、最優秀フォワードはメッシにしてほしかった…・。

それはおいといて、グループリーグ予想!

グループA
インテル、ブレーメン、トッテナムが同居する厳しいグループですね。
それでもインテル突破は堅いです。トゥエンテは大穴狙いでしょうね。

グループB
これまた激しいですね。
昨季ベスト4のリヨン、スーペルリーガ王者のベンフィカ、充実の補強をしているシャルケがいますからね。
メガクラブが無いだけに、予想は難しいです。

グループC
バレンシアとレンジャースの2位争いと言う感じですね。マンU突破は堅いですが。
バレンシアは新戦力が命運を握っていると言っても過言ではないと思います。

グループD
またルビン・カザン!!!私はクレですが、正直、ルビンカザンだけには当たりたくありませんでした。(ローマやトッテナムよりも)
ただ、やはり他のグループと比べると楽ですね。他の3チームは拮抗していますから楽しみです。

グループE
2強2弱とまでは行かないにしてもバイエルン・ローマが突破すると思います。
ただ、今のローマの選手層でCLと両立出来るか気になります。

グループF
チェルシーは決まりじゃないでしょうかね?
昨シーズンも予選は完璧でしたし。リーグアン王者のマルセイユとチェルシーの直接対決が見ものです。
スパルタクモスクワの躍進もありそうですが。

グループG
激戦区ですね。今大会一番と言っていいでしょうね。
またミランとマドリーか、と思いましたがカカーはサンシーロに帰るまでには怪我が治るんでしょうかね?
政権交代のミラン、マドリーが不透明かつアヤックス、オセールという強豪がいるので何が起こるか分かりませんね。

グループH
シャフタールが台風の目となると思いますね。
アーセナル・ブラガと、予想が難しいです。
そしてパルチザンが昨シーズンのカザンのようにダークホースとなりそうな気がします。

優勝予想はもちろんバルセロナで笑

man********さん

2010/8/2702:10:26

ユナイテッドは勝ち抜けそうですね!!

グループBは少し簡単かなぁ。ワールドカップに続き、グループGは難しいですね。
そういえば、昨シーズンもミランとマドリーは同じだったような・・・

いづれにせよ、とうとう始まったという感じですね!!
楽しみです!!