ここから本文です

田宮模型が、チョロQを商品化したとき、売れなかったそうです。 田宮模型の社長が...

tor********さん

2010/8/2710:59:35

田宮模型が、チョロQを商品化したとき、売れなかったそうです。
田宮模型の社長が、友人に商品を見せ、どこがいけないのか助言を乞うたところ、「実に精巧な車の模型だね。しかし、これは大人のマニア向けだな」

と言われたそうです。
子供たちに、なぜその後商品化されたチョロQは受け、いっぽうで精巧な車の模型は受けないと思いますか。

閲覧数:
543
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alf********さん

2010/8/2713:53:37

タミヤの商品は本格的なものは良いと思うのですが、ミニ四駆とかそれ以下のおもちゃじみたデザインのものはあんまり売れないのではないかと思うのです。

精密な設計製造技術をもっているのにおもちゃ然とした商品を出すのは手抜きにみえます。

玩具メーカーがおもちゃをだしてヒットさせるのとタミヤのような模型メーカーがおもちゃをだすのとでは話が違いますから。

質問した人からのコメント

2010/9/3 08:35:34

専門外だったんですか。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる