ここから本文です

ネズミについて。 バルサンみたいな煙タイプの薬品を使用するのと、ネズミを放...

uhisutaさん

2010/8/2712:34:43

ネズミについて。

バルサンみたいな煙タイプの薬品を使用するのと、ネズミを放置するのどっちが危険ですか?

ネズミが家のあちこちに複数いるみたいなので、ハーブの香りで寄せ付けないようにする薬品と粘着シートを仕掛けてます。
でも、なかなかいなくなりません。
食べ物や電気コードに被害はないですが、いろんなところをかじられてます。
また糞尿も机の引出しなどにされてます。

ネットで調べたら、煙タイプの薬品が一時的な対処には一番効果があるようなのですが、こういう薬品はかえって人体に悪影響だとも書いてました。
なので、購入しようか迷ってます。
嫁ぐため部屋を一掃したいので、一時的な対処で構いません。
片付けの最中に出てくるのが怖いのと、引っ越しに持っていくものに糞とかついてたら嫌なだけです…。


いっそのこと、高いけど超音波系の商品を買った方が安心安全でしょうか?

閲覧数:
4,777
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/2715:54:04

バルサン、アースレッドで ねずみ用のがあるので それを使ってください。 煙が噴出するのは ほんの数分です。その煙を室内に行き渡らせるのに 3~4時間は 留守にしてください。 食品は ラップをかけるか 冷蔵庫に。 ペットは外に 出して。 怖がるほどの毒性は 無いですので ご安心を。 ねずみは 様々な病原を もっているので放置は 厳禁ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。