ここから本文です

至急!中古車の事故歴について。先日も似たような質問しましたが、ようは傷の損傷...

kuj********さん

2010/8/2713:26:57

至急!中古車の事故歴について。先日も似たような質問しましたが、ようは傷の損傷の具合が事故車扱いになるとの事。 査定したときはその傷については一切触れられてませんから、当然文句言いました。するとこっちもそんな結果でるとは見てもわかりません。的な事をいいます。そんな言い分はこっちも一緒です。もう法律で争うしかありませんか?バイアップと

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
804
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2010/8/2720:36:40

前回の質問も拝見致しました。
今問題になっている、その車はまだ有るんですか?既に転売しているって事は無いんですか?
返したくても返せない、だから減額に応じて貰わないと困る!って事なんでは?
ま、何にせよお金が貰えない以上、車を一旦返して貰ってから話しをしましょう。応じて貰えない場合は、保管中にあった事故や故障については一切こちらは責任を持たなくて良いという念書を貰って下さい。

質問した人からのコメント

2010/8/28 20:20:43

感謝 皆さんありがとうございます。どうやら私の車はすでにオークションに出ている模様です…買手がついたかはわかりませんが…前の質問も読んで下さったということできめさせていただきました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piy********さん

2010/8/2713:57:43

法律で争う前に、契約の内容が大きく相違してることになりすので
契約を無効に出来ます。

契約を無効にして、そこと取引しなければ済むだけのことです。

相手方が査定で傷を見抜けないまま金額をつけて契約の後、
傷があるから査定額を一歩的に変更するというケース。
これは瑕疵ある契約となりますので無効に出来ます。
無効ですから最初からなかったこと、つまり違約金は掛かりません。

その上で損害賠償請求をすればいいです。

m44********さん

2010/8/2713:36:02

事故歴は単純に言って、
ボルトで外れる所を交換しても、事故車にはならない。(ドア、バンバー、ヘットランプ、テールランプ)
車の骨格の部分に火をいれると事故車。
フレームを板金、リアフェンダーを交換等。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる