ここから本文です

俳優渡辺謙さんの英語力って実際のところどうなんですか? ハリウッドではよっぽど...

yse********さん

2010/8/2715:43:03

俳優渡辺謙さんの英語力って実際のところどうなんですか? ハリウッドではよっぽどの奇人変人路線でない限り外国人俳優といえどもネイティヴ・スピーカーなみの発音を求められるのが普通と聞きました。

確かに、日本の映画やドラマでも外国人俳優が熱く台詞を語っていても、その発音の歪さ故に興ざめさせられることが多々ありますが、そのような事態を極力避けたいという事なんですかね。

補足そうですね、台詞回しよりもインタビュー時に本当の語学力が出ますね。もっと多くの日本人俳優に海外でチャレンジしてほしいものですし、渡辺謙さんには未だに根強い「アジア人俳優=マーシャル・アーツ」といった海外のステレオタイプを早く打破してもらいたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2010/8/2715:51:03

インセプション見ました。
ネイティブではないっていうのはすぐわかりますけど
耳障りなほど訛ってるわけではありません。
日本人英語って感じではありません。

まぁ、実際に英語力が一番見れるのが
インタビューとかですね。映画は全部台詞が決まってるので。

日本での外国人が話す日本語を受け入れないのは
日本語を話す外国人が少ないから、私達が慣れていないのです。

しかしアメリカなんて、melting pot。いろんな人種がいて
いろんな英語があって普通ですので、
ネイティブの人も他の人種のアクセントには慣れてますし
逆にそれが雰囲気をかもし出してるって事もあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「渡辺謙 英語」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gai********さん

2010/9/121:54:50

アメリカには色んな人種がいるので発音は様々です。謙さんも台詞ではあるけど上手いと思いますよ。でも、あくまで台詞なんで日常会話が聞いてみたいですね。アメリカで数年いるし、専門トレーナーもついてることだし、一般人より英語力が伸びやすい環境にいるのは確かですよね、うらやましい…

ume********さん

2010/8/2802:04:22

多分ですがちゃんと喋れると思いますよ。数年前アカデミー賞でプレゼンもしてましたしだいたいちゃんと話せなきゃいろいろな映画は無理だと思いますよ。ラストサムライでは侍英語みたいに言われてそれがあちらで人気だったみたいですしあれからだと数年たってるし完ぺきなのではと思います。しかし謙さんは凄い役者さんです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる