ここから本文です

昼間、インドカレー屋さんで

kor********さん

2010/8/2716:22:03

昼間、インドカレー屋さんで

ランチの際にナンだけ余ってしまったので、まるまる大きいの一枚テイクアウトしました。
自宅に持って帰って本日の夕食にでもと思ったのですが、カレー以外でナンを使って食べれる物やナンに合う食材って何があるのでしょうか?できれば手でちぎって何かをつけて少しずつ食べたいのですが。。

閲覧数:
3,201
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2010/8/2716:54:40

エビチリのチリソース・・・とか?ミネストローネ系のトマトスープ・・・とか?
逆にあっさり系のコンソメスープなどもいけると思いますよ。私の味覚的に行けば。実際やったことがないので不味かったらごめんなさい。

まぁでも、ナンはそのまま食べてもおいしいので、ナン(何)にでも合うと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/8/28 05:51:57

感謝 返事ありがとうございます、とりあえずアドバイスどおりコンソメオニオンが手軽なので早速つくってみました!美味しかったです。あと茹で玉子を潰してワサビマヨネーズonレタスも試してみました。他の回答者さんのレバーペーストなども時間があるときにチャレンジしてみマス!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nerineさん

2010/8/2716:35:23

レバーペーストや、苦手なら、普通のペーストも有りますし^^

溶かしたチーズに刻んだベーコンやハム、調味料を入れ、それに付けるか、

(挽肉と煮込み済のものとそうでないものが有りますが)チリビーンズも売ってますので、それに付けるか、ポケットの様にしても、美味しいかと^^

ナンは軽く温め、バターを塗り直した方が美味しいですよね(^^*)

yuk********さん

2010/8/2716:29:30

クリームシチュー、コーンポタージュなどのスープ系ならなんでも合いますよ。

あと麻婆豆腐とか辛い中華料理につけても美味しいと思います。