ここから本文です

オービスって何キロで通過しても写るのですか? フェラーリでかっ飛ばせばシャッ...

app********さん

2010/8/2717:02:43

オービスって何キロで通過しても写るのですか?
フェラーリでかっ飛ばせばシャッターおりるまえに通過できたりして

閲覧数:
3,493
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rs3********さん

2010/8/2720:57:31

赤外線フラッシュのカメラですから回避不可能だと思いますよ。

最近のタイプはフィルム式ではないので枚数無制限です。

昔からあるフィルム式タイプのオービスを光らせてしまったことが十数年前に一度ありますが、運良く呼び出しが来ませんでした(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nvh********さん

2010/8/2719:56:55

今のカメラは高性能なので時速300キロでもきれいに映ると言ってましたけど、テレビだったから正しいかどうかはわかりません。

st1********さん

2010/8/2719:48:14

たしか捕まったら免停になるぐらいのスピードで通過すると撮影されると聞いた事あります。

だいたい30キロオーバーぐらいからですね。

測定不能なぐらい速いスピードで通過すれば撮影できないと思います。

マッハ1とか(^_^;)

zap********さん

2010/8/2719:23:07

Nシステムは1/4秒に1回撮影してると聞いた事があります。オービスも同等の性能かと。。。

fc0********さん

2010/8/2718:30:10

昔は200キロ以上だと撮影出来ないなんて噂は有りましたが、試した人が居ないので分かりません。
以前300キロで試してみようかとも思いましたが、捕まりたく無かったので実行出来ませんでした。

jap********さん

2010/8/2717:25:20

それは残念ながらむりです。でも、以前に高速バスの運転手さんがおっしゃっていましたが、二車線以上の道路では、車線を分ける白線の上を走れば、車体の両端しか写らないらしいです。