ここから本文です

不妊治療、転院すべきかどうか。

sir********さん

2010/8/2719:05:12

不妊治療、転院すべきかどうか。

28歳主婦。

前回も質問しましたがhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1345902918
初めて行った不妊治療の病院にこれからも通院していいものかともやもやしています。
一番ひっかかるのは内診台に上る際に汚いからそこに足置かないでと言われたことと
ガサツな口調で、もうちょっと上上がって!などいろいろと口うるさかったことです。
前通院していた婦人科では汚いなんて言われないし
もうちょっと上に上がってくださいね^^など同じ内容を言ってるんだろうけど優しい口調で言われたのでなんとも感じませんでした。
カーテンには隠れて顔は見えないけど声でスタッフの人柄(イコール病院内もそんな人が多いのでは・・・という不信感)が見えた気がします。
まだ1回しか行ってないのに決め付けるのは早いでしょうか?

技術はいいと聞くのでしばらくは通院しようと思いますが
こういうことが続くなら子供ができるかうんぬんの前にちがった意味でストレスがたまるので
次に近いところにある、車で1時間かかるところに転院すべきか迷っています。
まわりでこの一回行った病院に通っている人はおらず
ウイメンズパークで評判を見ましたがよいことしか書いてありませんでした。
(あったことを投稿しようとしたら規約によいことしか書いたらいけないという風に書かれていて断念しましたが;)

補足嫌だと思ったのは看護士1、2名(顔は見えませんでしたがちがう人だと思います)で医師や受付スタッフには嫌な思いは感じませんでした。
建物はすごくきれいでホコリ1つなく、待合室は静かで優しいオルゴールの音楽など流れてるのに
反比例するかのような口調の看護士スタッフでした(-_-)
その日は午後休診、次の日も休診日で患者の数を裁かないといけず忙しかったからかもしれませんが、それにしても・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2010/8/2720:27:43

はっきり足が汚いと言われましたか?私は産婦人科に勤めています。内診台にはには汚物がたまる場所があります。そこに足がついて汚れるのを防ぐために注意をしただけではないでしょうか…

質問した人からのコメント

2010/8/31 19:09:40

一安心 はっきりと何が汚いと言われたわけではないです。
言葉の誤りだと思って信じてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2010/8/2719:18:41

汚いなんて言われた事ないですよ。。。。そんなに評判がいいのですか??
先生が何人かいらして、その中の一人がいいとか?
私も通院していましたが、みなさん感じがよくて
頑張ろう!と言う気持ちにしてくれましたよ。
もう一度だけ通院して、本当に駄目だったら転院した方がいいと思います。

har********さん

2010/8/2719:17:33

転院してもよいと思います。
確かに『足が汚い・・』はないですよね~
やっぱりスタッフの対応がその病院のカラーを表すと思います。
不妊治療はかなり高額になりますので、あとあと後悔するのはイヤですよね。
次に近い病院も1時間なら許容範囲だと思いますよ!

ただ…先生はいかがですか?
かなり信用でき、治療お願いしたいと思うなら…
我慢するしかないかしら。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる