ここから本文です

「G7(最近ではG8)」のGって何の略ですか?

アバター

ID非公開さん

2005/5/2620:31:54

「G7(最近ではG8)」のGって何の略ですか?

閲覧数:
40,529
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2620:33:51

ジーセブン(G7・Group of Seven)とは、
日本・アメリカ・カナダ・ドイツ・フランス・イギリス・イタリアの7つの先進国のことである。
国際通貨基金(IMF)の暫定委員会や総会の際に併せて開かれる、
これら7ヶ国の蔵相・中央銀行総裁による国際会議のことを指すこともある。
この会議では、国際的な経済・金融の政策について話し合われる。
1986年に正式にカナダとイタリアが加わる以前は、日・米・独・仏・英の5ヶ国が
参加するジーファイブ(G5)と呼ばれていた。
G7と欧州連合(EU)によりサミットが開かれているが、
これに1997年よりロシア連邦が参加するようになり、G8と呼ばれることもある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/G7

「g7のgは何」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2620:33:19

グループのGらしいよ!
グループ オブ セブン!・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/5/2620:32:58

Group
グループ
Group of 7(8).
・・・・・・・・・・・・