ここから本文です

子供の足のサイズを測るとき、裸足で測るのでしょうか? ウチの子は裸足で14c...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2622:06:06

子供の足のサイズを測るとき、裸足で測るのでしょうか?
ウチの子は裸足で14cmでしたが実際靴下を履かせてから靴を履いたらチョッときつい感じでした。
靴下の厚みにも違いがあると思いますが、15cmでも大丈夫だと思いますか?14.5cmというサイズがないので困りますよね。

閲覧数:
2,123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2622:11:54

私は靴下を履かせたまま計ってもらってます。
その上で、靴を履いてみて、どんな感じか確かめて購入してます。
14cmがきつめだったなら、15cmを購入された方がいいと思いますよ。
きついのはよくないと思うし、子供の足はすぐに大きくなります。
15cmは履いてみることはできないのでしょうか?
少し大きくても、テープや紐でぎゅっと締めれるものなら、大丈夫ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2700:25:59

夏用のサンダルなどは 素足で、運動靴は靴下を履かせた状態で計測します。
メーカーによって、かなり差がありますよね。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/2622:11:29

14.5cmはメーカーによってありますよ。
靴は靴下履かせた状態での測定がいいです。
靴下履かせた状態できついんだったら15cmでも大丈夫だと思います。
子供の靴は親指1つ分余裕がある方がいいと聞きましたし。
あまりに余裕がありすぎるのなら先の方に少し詰め物をしてはどうでしょうか?