ここから本文です

バッティングセンターに行くと打つボールが全部ゴロになってしまうのはなぜでしょ...

kus********さん

2010/8/2805:36:35

バッティングセンターに行くと打つボールが全部ゴロになってしまうのはなぜでしょうか?

閲覧数:
944
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2010/8/2805:39:10

角度の問題ですね。恐らく質問者様はボールの上を叩いているのだと思います。脇をしめてバットを上に向けて振るようにすれば球は必然的に上に上がっていきます。ホームの問題もあるかもしれませんが、まずはバットを意識して打ってみてください^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2010/8/2805:38:28

君が想像しているより下手くそだからだよ

jfk********さん

2010/8/2805:39:59

バットを振ったときにボールの上をたたいているからです。
ボール全体をぶん殴ってやれば飛んできます。
また、下をたたくとフライになります。

huj********さん

2010/8/2805:43:53

それはあなたが下手だからです

sau********さん

2010/8/2805:51:30

バッティングマシンの方が質問者様よりも一枚上手で、ゴロしか打てないようなボールを投げているのです。

sei********さん

2010/8/2805:53:49

バッティングスイング

常に、スイング開始~スイング終了まで、バットの位置、角度、肩、手首を平行に、水平に保ってスイングして下さい

大抵の人は、スイング途中で体やバットが上向きか、下向きになります