ここから本文です

レストランで娘がお皿をひっくり返してしまったので、取り替えてほしいと頼んだら...

rur********さん

2010/8/2821:30:44

レストランで娘がお皿をひっくり返してしまったので、取り替えてほしいと頼んだら断られました。
結局もう一品注文することになり、料金も2品分払わされました。
この店の対応はまちがっていると思いませんか?

とても不愉快です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
310,990
回答数:
19
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2010/8/2920:18:40

娘さんがひっくり返したのですよね。
店員さんなら取替えの義務がありますが、娘さんのしでかしたことなら親の貴方にも責任があることです。
もう一品注文する、代金を支払うのは当然のことです。
なぜこれが不愉快になるのか、本当であればお店側は皿が割れれば皿代、テーブルが傷つくなど損害があれば弁償すら請求できるはずです。
謝るべきは貴方のほうです。
それと娘さんが無理に遠くのものを取ろうとしたとか、原因はそのようなことですよね。
そうでないにひっくり返るという状況が想像できません。
そうであるとするとやはり親のしつけにも問題ありでしょうから、しつけからもう一度ちゃんとされておくことですね。
それからレストランなどで食事されるべきです。
もう一度よくお考えください。

質問した人からのコメント

2010/9/3 19:40:30

降参 皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2010/8/3116:58:43

ひっくりかえさないように子供をしつけてください

don********さん

2010/8/3000:10:20

普通の対応。2品分払うやろ普通。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ary********さん

2010/8/2923:41:12

オヤ?IDを変えたね。
みなさん、これはいつものオタクのいつもの釣りですよ。
(^0^)

ko1********さん

2010/8/2921:05:58

こんな常識もわからない? 質問しか出来ない馬鹿なあなたが、かわいそうで憐れでなりません。

ol0********さん

2010/8/2918:09:09

厳しい意見になりますが、あなたの質問の方が不愉快です。

お嬢さんが誤ってお皿をひっくり返したのですよね?
通常、まずお店の方に謝って、もう一皿オーダーするのが常識です。

お皿をひっくり返してお嬢さんに怪我や火傷などはありませんでしたか?
お皿をひっくり返すってよほどのことがない限りありえません。
お嬢さんにお皿の扱い方、お店でのマナーを教えることが先決かと思います。
それができないうちは外食はなさらない方がよいでしょう。