ここから本文です

濃縮果汁を原料にしたフルーツパウダーを販売しているメーカーです。新発売のマン...

ici********さん

2010/8/2822:21:01

濃縮果汁を原料にしたフルーツパウダーを販売しているメーカーです。新発売のマンゴーパウダーとブルーベリーが売れません。何に使えますでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kanakanaさん

2010/8/2822:53:15

マンゴーパウダーは既に時期が少し遅い分、今後の需要も減ってくると思います。うちの店でも既に秋冬用の菓子製造が動いているので、夏物は徐々に終わっていますので、もっと売れなくなると思いますよ(^^;)ブルーベリーも同様でしょうね。

使うにはロールやホールケーキなどに混ぜ込んで、さらにデコレーションでフルーツを使うなどすれば美味しいですが、どちらも初夏によく出る商品なので、今後はあまりでなくなるでしょうから、パウンドやシフォン、フィナンシェ、マドレーヌやマカロンなど秋冬に良く出る焼き菓子に混ぜ込んで使うのが普通になってくるでしょうね。

後はクリスマスボールなどにパウダーは使えますからそういうものへ使うのもこれからは良いのではないでしょうか?

デザート以外なら、マンゴーパウダーはカレーに使ったり、野菜ペーストに使うのも美味しいですし、サラダにちょっと振りかけても意外と美味しいです。

ブルーベリーパウダーはこれからの時期は紫芋のデザートなどに着色として使えますし、冬場はチョコに使うのもいいですよ。もしくは化粧品やバスソルトに加工するのもオーガニックのものでは使うことがありますよ。

メーカー様でしたら、食べ物以外にも活用できることPRされてみてはいかがでしょう?

思いもしないところに使ってみる、という逆転の発想から色々探ってみると仕入れる側からするとその用途に興味が湧きますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる