ここから本文です

るるぶとまっぷるどちらがおすすめですか?

bou********さん

2010/8/2822:24:47

るるぶとまっぷるどちらがおすすめですか?

閲覧数:
3,661
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2010/8/2823:10:31

こんにちは。その人の好みによりますがグルメ情報はるるぶのほうが充実してますね。反面、その土地のメジャーな観光地はだいたい掲載されていますけれども準メジャー以下の観光地は全然のっていません。これに対しまっぷるは観光地はびっちりのっています。グルメを重視するならるるぶ、旅行で観光地をびっちりまわりたいならまっぷるですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yrv********さん

2010/8/2823:06:30

どっちも同じようなものかと思いますが、ウチにあるのは「るるぶ」のほうが多いですね。