ここから本文です

ホットワックス時に使う、ガリウムのOVALのブラシ(ブラシにレザーベルトがついたモ...

hol********さん

2010/8/2901:05:37

ホットワックス時に使う、ガリウムのOVALのブラシ(ブラシにレザーベルトがついたモデル)って使いやすいんですか?使った事ある方がいたら教えて下さい。

閲覧数:
260
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2010/8/2914:53:41

こんにちは。

昨年某ショップにてワクシングの講習会に行った時に色々聞きましたが、オーバルのブラシは大きくて力が入りやすいのでブラッシングは早く終わりますが、上から板全体に圧をかけるのでバイスが無いとあんまり意味がないようです。

現に私も『バイス持ってない』と話したら『じゃあ普通のブラシでも十分ですよ』と言われてしまいました(笑)

オーバルブラシ…高いですもんね。
別にもう大会とかレールとかは考えてないので私には無用の長物です。普通のブラシで事は足りてます。
ま、作業バイスは買うつもりですけどね(^^)

質問した人からのコメント

2010/8/31 22:48:19

参考になりました。回答してくたさった方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

out********さん

2010/8/3022:06:46

オーバルのブラシは各メーカーから出ていますが、何れも高価ですので、わざわざ買うよりその分のお金で他のブラシを揃える方が経済的だと想います。
それに、ガリウムはブラシの品揃えが良く有りません。
スウィックス、ホルメン、トコ等は種類も多いですし、目的別に選びやすいので、その中から自分に必要と想われるブラシを選ぶ方が、後に成って買い足す時も便利です。

sno********さん

2010/8/2901:19:08

使いやすいとは思います。でもいまのに慣れてるので僕にはいらないと思うので慣れてるブラシがある方にはちょっとオススメできない感じです。