ここから本文です

AVA メッセージ用

sam********さん

2010/8/2901:26:54

AVA メッセージ用

補足まじでできてるのになぁ 最高画質でできてるのになぁ ちょっと重くなるときもあるけど・・ 理論があるみたいなんですが、実際に本当にできてます ニックネーム教えるんで一回AVAで会いませんか

閲覧数:
922
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r27********さん

編集あり2010/8/3001:06:48

どうも、r27c49a78d69q75です。いろいろ調べてみたところ

ディスプレイのLA21T価格は2万円ほど、マザーボードはINTEL/G41+ICH7という廉価版みたいなマザーボードであり、5000円ほどで入手できる。メモリーは見たところ2GB使用可能であり、どうやらGPUの情報は入ってはいなかった。(そこの点は不思議に思えた。)ただし、ディスプレイの大きさが、オンキョーの1920×1080ドットというゲームディスプレイであることが確認される。

あとから見つけたのだが、チップセットがあった。G41 Express Chipsetというもので、動いてるらしい。これ以外VGAの役割を果たしてるものは見当たらない。チップセットでAVAはさすがにきつすぎる。しかも2GBのメモリではリソース不足でブルースクリーンが発生するはず。実際私のPCでは4GB搭載しており、2.99GB使用可能で仮想メモリを停止すればリソース不足の警告が出て無視すると再起動を起こす。だから、仮想メモリなどが君のPCで働いている=それが足を引っ張ってるのがわかる。(通常HDDの一部を仮想メモリに使っているのだがさすがにHDDとメモリと比較すると早さがぜんぜん違う。)

これまでのことをまとめると実際にゲームパソコンではないこととGPUは無くチップセットがグラフィックの役割を果たしてる。エクスペリエンスインデックスを見ればわかると思うが・・・快適にAVAをするには6.5ぐらいの値がほしい。
マザーボードは私のPCよりは高価なものを使っている。これで70000円というも十分ありえる。GPUを搭載しているパソコンは少なくてもセットで8万から10万ほどあたりです。どうみても快適にできるものではなく、AVAでも低い設定にしないと落ちるか寿命を縮めることにもなる。


チップセット G41 Express
http://www.intel.co.jp/jp/products/desktop/chipsets/g41/g41-overvie...
ディスプレイCurrent Mode: 1920 x 1080 (32 bit) (60Hz)LA21T
http://www.jp.onkyo.com/sotec/topics/2009/0529-2009la21tw01s.html

マザーボード G41MT-ES2L
http://www.gigabyte.co.jp/Products/Motherboard/Products_Overview.as...


G41 Express はサドンアタックやCSO,ペーパーマン,たぶんクロスファイア,ぎりぎりop7をするなら力を発揮してくれるだけの力はギリギリある。SAは最高設定,CSOも最高設定,ペーパーマンも最高設定,クロスファイア中設定ぐらいかな?op7は最低設定(チェックはずし、異方性フィルタリングをオフに設定、)


補足
OKです。そちら側のニックネーム教えてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる