ここから本文です

着ぐるみを着ている人は、前が見えているんですか?

侑子さん

2010/8/2915:43:33

着ぐるみを着ている人は、前が見えているんですか?

閲覧数:
21,203
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ai_********さん

2010/8/3023:22:55

着ぐるみの構造にもよりますが、
基本的に真正面は見えず、視界は着ぐるみの口から
自分の足元1M範囲を見る感じになります。

なお、最近の着ぐるみは「目」や「鼻の穴」頭部オプションの「帽子の隙間」
など様々な場所から視界が確保されてます。

「目」から視界を確保してるものであれば、
アクリル板に車などに使用されるスモークフィルムやマジックミラーのフィルム
を貼って内部を見えないようにしてたり、内部に黒いメッシュ状の布を
貼ってることがあります。

「鼻の穴」タイプはそれなりの貫通穴で内部への通気も兼ねてたりします。
だいたい指一本は差し込んでも奥まで入るぐらい深いところに黒い
メッシュ状の布を貼って外から内部が見えないようにしてます。
その他の「帽子の隙間」も上記と同じ方法が殆どです。

また目や口、鼻の穴と言った組み合わせで視界を多く確保してるものもあります。
真正面は見えなくてもそれぞれの見える位置から予測して、
この辺かな?といった感じでカメラ目線をあわせてたりします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2010/9/213:41:22

あなたのような質問が出てくるほど、あれは良く出来ている、ということですよ。

qwp********さん

2010/8/3019:48:00

自分が着た着ぐるみは、見えました。

でも、視野は狭くなりますね。

2010/8/2915:44:53

着ぐるみの種類によりけりかとは思いますが、自分が前着た着ぐるみは
前がきっちり見えていました。
着ぐるみの黒目の部分がサングラスのような仕組みになっていました。