ここから本文です

インターネットで畳を交換したことがある方に質問です。工務店などに畳表交換して...

okamurasann99さん

2010/8/2916:42:12

インターネットで畳を交換したことがある方に質問です。工務店などに畳表交換してもらうのに比べてかなり安いですよね。
実際質感などはいかがですか?

ネットだと一畳3000円未満のところが多いようですね。安かろう悪かろうでは嫌なのですが、必要以上に高級感はいりません。ちなみにネットde畳というお店を検討していますが、施行された方いらっしゃいませんか?

閲覧数:
1,942
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alpsjo_tkさん

2010/8/2917:52:42

ネットでと言っても結局人が取りに来て、人が作業するんだからネットだから安くなる要素なんてない。
むしろ、遠方の業者だとクレームがしにくいのでいい加減な仕事が多い。
近所なら近所ほど下手な仕事はできないもの。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sashi_pro_97さん

2010/9/519:44:05

畳職人を14年しています。
やはり近所の畳屋さんが一番です。
それもできるなら親子でやっている畳屋さんがいいです。 受け継いだ技術があるからです。
やめた方がいいのはお爺ちゃん一人でやっている畳屋さんです。
力がないのでテキトウな仕事をする確率が高いです。
予算6000円で、太麻(ふとあさ)の材料使ってください、中国産で構いません。
と畳屋さんに言ってみてください。
恐らくお望みの仕上がりになると思いますよ!
ネットで3000円はやめた方がいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。