ここから本文です

車検にて質問です、ユーザーで行こうと思ったのですがダウンサスを入れていて バ...

yaf********さん

2010/8/2917:09:01

車検にて質問です、ユーザーで行こうと思ったのですがダウンサスを入れていて
バンパー、リア、サイドともにいけそうなんですが
下部エンジンカバーが9.5mmのゲージで接触します。これは外しても問題ないのでしょうか

閲覧数:
330
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ida********さん

編集あり2010/8/2918:01:55

ホイールベース

長さ(cm) 必要な間隙

250~299 9cm

300~349 10cm

350~399 11cm

400~449 12cm

450~499 13cm

500~549 14cm

上記以外は、計算式で算出する
【必要な間げき=ホイールベース×1/2×0.04+4】
1cm未満切り捨て

最低地上高の計算式です


最低地上高は車の重要保安部品の一番低い箇所から【9センチ】必要です

但し、適用除外として

アンダーカバー又はアンダーガードを装着している場合、フロント【エンジンルーム下】リヤオーバーハング下は【5cm以上】で良いのです

質問した人からのコメント

2010/8/29 18:33:21

回答ありがとうございました。
適用除外というのがあるのですね、このまま行ってみてダメなら外そうと思います
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

きずなさん

2010/8/2917:26:13

カバーは外しても問題ないですが、一言二言言われるかもですが^^;