ここから本文です

エクセル上での画像拡大。

pta********さん

2010/8/2921:35:30

エクセル上での画像拡大。

エクセル上に挿入した画像を(1)クリックした場合に拡大表示。
(2)マウスポインタを合わせた場合に拡大表示。

ハイパーリンクなどを使って、他の場所にジャンプするのではなく
そのページ上で表示できるやり方があれば幸いです。

以上二点のマクロの作成のやり方を教えてください。

初心者なのでマクロの作成の仕方がわかりません。

よろしければ教えていただけたら光栄です。

閲覧数:
1,643
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Chiquilinさん

2010/8/2922:03:12

表計算ソフトの Excelでそれをしないといけない理由があるんですか?
HTMLでやればいいことだと思いますけど。それにしたって 初心者が
やりたいといって すんなりできるもんでもないでしょうけど。

> (1)クリックした場合に拡大表示。
画像を拡大する記録マクロを自分で作る
画像を右クリックして[マクロを登録]→自作のマクロを指定

記録マクロくらいは自分で調べて下さい。「初心者」のままでマクロを
扱うのは 後のメンテナンスに不安が残ります。最低限の勉強をして
おくことをお勧めします。

> (2)マウスポインタを合わせた場合に拡大表示。
マウスカーソルの位置から割り出すようなプログラムを作れば別ですが
基本的に無理と考えた方がいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる