ここから本文です

海外のスキー場でスノボー・スキーをした事がある方に質問です。 日本のスキー...

てっぺーさん

2010/8/2923:32:48

海外のスキー場でスノボー・スキーをした事がある方に質問です。

日本のスキー場と違う所はどんな所ですか?

雪質とか広さとか何でも結構ですので教えて頂けるとうれしいです。

よろしくお願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fly********さん

2010/8/3100:50:14

yukizaru_snow_riderさん

カナダのウィスラーとかはとにかくデカイ。
また、自己責任のパウダーがあります。雪崩対策で飛ばした爆弾の不発弾や、マークをつけていない岩とかがありますね。
カナダは西の2つの州で8つのスキー場を回りましたが、複数人用のチェアリフトには、シングルレーンがあり、人数調整をしたりして空席のリフトがないように運営することが多いようです。レーン管理していない場合でも列に並んでいるときに「Any single?」と声をかけて、隣が空いている人が前にいれば、そこまで他の人を追い抜いていけます。

ニュージーランド南島トレブルコーン:平均斜度の急なカリカリバーンでワールドカップレーサーとかがトレーニングしていることもある。あまりスピードを出すとパトロールにつかまります。

質問した人からのコメント

2010/8/31 22:44:23

みなさん海外のスキー場を経験してるなんてすごい羨ましいです!

どの方も詳しく回答くださりありがとうございました!

BAは一番早かった方にさせていただきました。

みなさま参考になる回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2010/8/3112:42:56

6人乗りのリフトやTバーがあったり
全体的に日本と比べスケールがデカいです。

SLOWの看板の近くに監視員がいて
無視すると追いかけてきて捕えられます。
数回捕まると容赦無くリフト券を没収です。

ゲレンデも広いのでのびのびできますし
日本みたいにグラトリ軍団もいません。

利用者のマナーも日本と比べると良いです。

ベースになっている町が標高の高い位置にある場合が多く
日本みたいに山道を登らなくてもスキー場に行ける所が多いです。

kum********さん

2010/8/3107:27:31

私は、NZのマウントハットと、オーストリアのザルツブルグ付近のスキー場へ行った事があります。
NZのマウントハットは、べースとなるスキー場から1時間くらいのところあります。(往復バスが出ています。)
雪質は、硬い日もあれば、柔らかい日もありますが、スキー場が森林限界より上にあり、強風や豪雪などがあると、クローズしてしまいます。
また多くの日本人が、夏のトレーニング地としていて、日本人と韓国人ばかりですし、週末は現地の方が多く来場するので、相当混みあいます。
リフト券も高めなので、10日間以上行かれる場合、シーズン券を購入した方が良い場合もあります。
ベースとなる町ですが、基本的に田舎町なので、のんびりとしている反面、治安は非常に良いです。
スーパーなども近くにあるので、自炊しれば格安で滞在できます。

オーストリアのスキー場は、作りとしては日本のスキー場と変わりはありませんが、広い林間コースって感じのところが多かった気がします。(地元の方は、基本、直滑降。日本人は細かくターンするので、すぐ判ります。)
雪質は、とても硬いです。でもアイスバーンではなく、エッジの良く効く雪質ですね。
風が吹く場合が多いので、上に行くにしたがって、リフトはTバーが多く乗ります。(基本、相乗りです。)
バースとなる町は、リゾート地で、長いバカンスを利用して来ている方が多いので、とてもゆったりとしています。
高級レストランからリーズナブルな店もあるので、予算に合わせて食事を楽しむことができます。
滞在中、アジア系の方とは、ほとんど会いませんでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる