ここから本文です

挙式費用って最低どれぐらいかかりますか?

アバター

ID非公開さん

2005/5/2723:09:03

挙式費用って最低どれぐらいかかりますか?

閲覧数:
859
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2810:33:11

招待客の人数、挙式内容、式場の
システムによりかなり違います。

会費制にして、レストランなどを
貸し切っての挙式だったら割りと
安め、ホテルなどで100人単位の
招待客だったら、グレードにより
キリがなく高いです。

あと、ご祝儀で戻る事はありません。
お一人から頂くご祝儀の3倍は費用が
かかると言われていますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2810:30:13

チャペルで少人数、披露宴無しなら5万円くらいでも出来ます。
「小さな結婚式」とか「ブレス・アス・オール」とか「プチ・マリエ」とか。
検索かけてみてね。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2808:31:13

披露宴をせず、結婚式もスーツ姿だけですれば1万円で出来ます。神前結婚奉告式。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2723:46:17

先日、40人で見積もりを取ったら

200万位でしたよ~

全部最低ランクで済ませたら

150万にはなったかもしれないけど・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/5/2723:29:21

よほどたくさんの招待客を呼ぶか、親族を多くするかしないと、ご祝儀だけで賄えないとおもいますが。

ピンキリですから、100万円でも、200万円でもそれなりにできると思いますが、煮詰めていくうちにあれやこれやと金額が増えていくものですので、
300万円くらい見積もっておいた方が良いかと思います。

ご祝儀ですべて賄えると思っていたら大変ですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2723:17:04

披露宴もされるならば最低200万くらいでしょうか?でもご祝儀でほとんどが戻ります。