ここから本文です

◆ 知恵袋亭寄席 珍・迷・名回答の場 【謎掛け高座 第26回】 お題は、...

scymzb7さん

2010/8/2923:55:23

◆ 知恵袋亭寄席
珍・迷・名回答の場

【謎掛け高座 第26回】


お題は、『そんなばかな』


〇〇〇〇〇〇〇
と掛けまして、
「そんなばかな」
と解きます。
その心は、
○○○○○○○○○○。


今回は、これを考えて下さい。


尚、評価は、☆無し~☆3つ となります。

お答えは3つ迄OKです。
そのうち、一番良いものを対象とします。

BAは☆1つ以上となりますので、1つの場合は、コメントには記述しません。

閲覧数:
253
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

res********さん

編集あり2010/9/301:07:51

お答えします。


婚姻届を提出の書面だけの結婚と掛けまして、

「そんなばかな」と解きます。

その心は、信じ(神事)ないでしょう




民主党代表選で小沢さんが敗れ、菅さん再任!と掛けまして、

「そんなばかな」と解きます。

その心は、鳩が豆鉄砲を食らったような顔をするでしょう


党内での小沢さん優勢の背景には鳩山前首相の肩入れがあるらしいですね。

難しいお題ですね(笑)

質問した人からのコメント

2010/9/6 00:53:53

どちらも素晴らしい!
今回はいいお答えが多く、字数が足りないので、コメントは後の出題の際にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

編集あり2010/9/510:09:47

見栄えのする本
と掛けまして、

「そんなばかな」
と解きます。

その心は、
装丁がいいでしょう。
(想定外でしょう。)

lov********さん

2010/9/121:04:11

死語となったオヤジギャグ
と、掛けまして、
『そんなばかな』
と、解きます。

そのココロは……

『そんなバナナ』

↓K伯に合わせて、アンドロダメ級で……f^_^;

ラブ・やってちょんまげ・ポイ

dai********さん

編集あり2010/9/222:27:18

ない物はない
と掛けまして、
「そんなばかな」
と解きます。
その心は、
「なんだそれ!?騙されたのか!?」

(~_~)ナイモノハナイッテ…ドッチ?

49÷7=□…○
と掛けまして、
「そんなばかな」
と解きます。
その心は、
なな(7)…あまりないよ。

338 さん

編集あり2010/8/3121:08:30

「ソ○トバ○クの野望」と掛けまして

「そんなばかな」と解きます

その「お心」は?
孫(そん)「なかば(半ば)、まだまだこれからだね」

338(私も携帯・当社です。社長頑張って下さい!)
~フォロー・・(~_~;)

<bringcall様へ(↓)>「柿」絡みの素敵な歌、有難う御座います(礼)。

bri********さん

2010/8/3021:51:07

〇〇〇〇〇〇〇
と掛けまして、
「そんなばかな」

―――――――

詰め過ぎたキャリーバック

と掛けまして、

「そんなばかな」

と解きます。

その心は…

開いた口がふさがらない


・・・

日々精進