ここから本文です

明日の夜、夜行バスに乗って名古屋に行きます。

ieh********さん

2010/8/3001:01:52

明日の夜、夜行バスに乗って名古屋に行きます。

目的はナゴヤドームでの野球観戦なのですが、火曜日の朝7:30に名古屋駅前に着くのでかなり時間があります。2時間ほどファミレスかどっかで時間を潰し、9時くらいから球場に行く午後4時くらいまで観光をしようと思っています。ですが、名古屋の観光名所って名古屋城くらいしか思い浮かびません・・・6時間くらいでまわれるおススメの観光ルートを教えていただけないでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2010/8/3001:25:13

おみゃーさん、名古屋に来たなら、先ずは熱田神宮に参詣だがや!
それから中日新聞社に表敬訪問してちょー!
名古屋城を最後に回って、球場に入ればバッチリだがや!
三塁側で巨人を応援してちょーよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2010/8/3002:35:01

そんなに時間あるなら、ナゴヤドームの隣にイオンがあるので買い物だよ!応援グッズも販売しています。

kan********さん

2010/8/3001:30:20

女性なら・・・今松坂屋本店(栄・・矢場町)が100周年祭をしていて秋物もバーゲン中なので
それをぶっしょくしにいくのもいいかもしれませんね。
駅前のトヨタのビル、ミッドランドも、散歩するだけでもなかなか面白いですよ。

お買い物に興味がないのなら、名古屋城もいいですが、徳川園はどうでしょう。
広い庭園はなかなか見ごたえがあります。・・・天候と暑さ次第ですが。
メーグルという、名古屋の観光スポットを巡回しているバスがあって、その停留所のひとつにもなっていますよ。
メーグルでグルグルするのもよいかもしれません。

熱田神宮はご存じですか?
ここの敷地もなかなかのもので、大きな木に池もあって、暑い日でもなんとなくひんやりしています。
お食事ができるところもあります。(お茶屋のような)

雨でどうしようもなければ、
名古屋城が見渡せる、ホテルキャッスルの1階のレストラでランチ(たしかブッフェ)を、
ゆっくりゆっくり時間をかけていただき、後はドームに移動して、併設のイオン散策ですかね?

別な日なら、「宗次ホール」という小さな(でもなかなか立派な)ホールで、
平日は1000円のランチタイムコンサートをしているのでオススメなのですが(雨でもOKだし)
でも、31日(ですよね?)はなさそうですね・・・。
ちなみにここは、あの有名なカレーやさんココ●番の創立者が、社会貢献を兼ねて運営しているところで、
毎回のコンサート終了時には、ご本人が出口でニコニコとあいさつをなさっているんですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる