ここから本文です

料金滞納でガスが止まったのですがガス代払えない時ってガス会社に電話したほうが...

abe********さん

2010/8/3010:32:33

料金滞納でガスが止まったのですがガス代払えない時ってガス会社に電話したほうがよいですか? 電話しないと、どうなりますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,037
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2010/8/3010:50:04

もうガス料金未納でガスが閉栓されて止められたのですよね?その場合未納額を全額支払いをしないと開栓してくれません。
また立ち会いで開栓には3150円辺りの別途開栓手数料が掛かります。
とりあえず夏場だから今はなんとかしのげるのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k2o********さん

2010/8/3010:41:12

連絡したって止まるときは止まりますよ。
最終期限の翌日に払える・・・って言うなら、
開弁の為の再来を省けるメリットで期限の延伸に応じるかも知れないが・・・。