ここから本文です

エレベーターについて。 開閉の三角マークありますよね? あれ、三角マークじゃ...

cla********さん

2010/8/3014:08:13

エレベーターについて。
開閉の三角マークありますよね?
あれ、三角マークじゃなく漢字で表現してもらいたくないですか?
上行下行き三角マークは問題ないけど。
開閉マークは押すときに戸惑って、出入りする人、挟まないかヒヤヒヤします。田舎暮らしでエレベーターをあまり利用しないので。

閲覧数:
435
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/8/3014:11:04

以前は漢字でした。開と閉を間違える人が多いので絵にしました。メーカーとしては限界でしょう。使う我々が頭良くならないと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2010/8/3014:34:19

「外国人用」だと思います。

ura********さん

2010/8/3014:18:01

日本人や中国人だけが使うわけではないので、
漢字じゃないほうがいいと思います。