ここから本文です

コザ高校の特進クラスって学力どのくらいですか? いとこが行ってるんですけど、 ...

アバター

ID非公開さん

2010/8/3015:29:36

コザ高校の特進クラスって学力どのくらいですか?
いとこが行ってるんですけど、
特進クラスじゃなくても成績上位者の人たくさんいるらしいです。
特進クラスってたいしたことないですか?

補足それがあるみたいなんですよ。
先生からも聞きましたし、
普通クラスのうちの2クラスが特進らしいんですが・・・

閲覧数:
2,662
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

編集あり2010/8/3109:06:08

公立高校ですから特進クラスはないようですね。

偏差値でいうと中間くらいです。


-補足返信-

申し訳ない。ありました。
平成20年度新入生から、
各学年2クラス(80名)の特進クラスを設置していて、
大学入試センター試験を受験することを原則とし、
早朝講座や夏期講座の受講と各種の模擬試験を受けるようです。
願書を提出するときに、特進クラスへの希望調査用紙をもらい、
面接時にそれを提出するようです。
昨年度は国公立大学に23名の合格者を出していますので、
かなり熱心な進路指導をしていると思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

saw********さん

2010/9/523:09:06

沖縄には賢い奴いねえからな





特進つくっても、日本一アホな国立大学の琉球大学しか行けねえ