ここから本文です

日本国内で少しでも韓国の悪口を言ったならば干されるか、言論の袋叩きにあう。 ...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2811:54:28

日本国内で少しでも韓国の悪口を言ったならば干されるか、言論の袋叩きにあう。

だが韓国では実際に日本人お断わりの店が沢山あり看板等もよく見かける。

なんでそれが記事にならないのか不思議でたまりません?日本のマスコミは日本人お断りは当然と思っているのでしょうか?

※そんな店はごく1部だけだなんて回答は固くお断りします。

閲覧数:
445
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2814:01:54

↑9243さん、 一部ではないみたいですよ。
「日本人と犬 立入禁止」は観光地によく見られるそうですし、
「日本人お断り」はチェジュ島?の韓国では有名なゴルフ場に実際にあるそうです。
どちらも韓国紙で報じられている事ですから嘘ではないでしょう。
それも反日デモ以前からというから、韓国民の反日感情は根深いようですね。

質問者さん、日本政府は両国で決められた友好年を反故にせず、
実行しているにすぎないと考えてみたらどうでしょうか。
国際社会では簡単に約束を破る国は信用されませんからね。
友好年が終わってどうなるか、ですね。問題は。
日本の親中韓マスコミの報道(書かないという)には、
疑問を持ち始めている人は私の周りでも増えてはいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2812:03:48

そんな店はごく一部だけ、
もっと世間に出て、人と話して、本を読んで賢くなりなさいね♪
多くの不思議な疑問は無くなるよ

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/2812:01:51

俺は、酔っ払ってゲラゲラ笑いながら朝鮮人の話をした。そこは大阪の堺市。無論、友人も笑う。

タブー化するから、かえって疑心が生まれる。タブーの無い日本になれば良いね。
マスコミに圧力かけるような、碌なことしない朝鮮人ではあるけど。