ここから本文です

エースコンバットX2ジョイントアサルトについてです。 レビューサイトでは、か...

jfx********さん

2010/8/3020:02:02

エースコンバットX2ジョイントアサルトについてです。
レビューサイトでは、かなり悪く書かれているみたいですが、皆さん的にはどうでしたか?
感想お願いします。

自分的にはそんなに悪いとは思いませんでしたが・・・
気になるところもあるにはありますが。

ミサイルの射程が短い気がする。据え置きハードに比べストーリーが弱い・・・
とか感じましたが、それ以外は普通に平均的なエースコンバットに感じました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anp********さん

2010/9/312:50:57

おもしれーーーーーーーゲームで朝方近くまでやらない僕が、やっているんですから。ミサイルの射程距離が短い?ミッションが、短い?戦闘機に、乗っている感じがしない?ばかか、お前らは?乗ったことあるの?ねえ。

質問した人からのコメント

2010/9/4 00:52:07

皆さん回答ありがとう。
ちょっと、口悪いけどこのゲーム気に入ってるってのが良く分かったのでベストアンサーに選びました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2010/9/123:39:29

微妙ですね・・・。以前に比べて、スピード感がない。
ストーリー自体は面白いけれど、なんかピンとこない。
BGMがすごいつまらない。なんか、戦闘機に乗っている感じがしない。
操作がやりにくい。
通信内容がまじめすぎる。
良いところは、
ミサイルの種類が増えた。
戦闘機が近くなると、細かなところまではっきり見える。
現実世界でいい。
ルートが分かれている。
ぐらいです。 でも、自分的にはXの方が好きです。

yak********さん

2010/8/3110:15:30

シリーズ2、3、5と遊んで久しぶりにX2でエースコンバットに戻ってきましたが、一言でいえば爽快感のないゲームになったという印象です。

操作のし辛さは妥協するとしても、高速で飛んでいる実感がない、SAMがうざい(これが一番悪印象)、ボス機体の機動があまりにひどい、トンネルミッションがつまらない、と欠点に感じる要素ばかりが思い浮かびます。
エースコンバットはミサイル撃ってナンボと考えている私にとっては、「射程間近→SAMのアラート→回避でミサイル撃てず」の流れがかなりストレスでした。

ただ、「Rising High」が使用されていたことについては素直に感動しましたね。曲が流れてきた時のインパクトだけで満足です。

yuj********さん

2010/8/3109:50:37

むしろ射程が長いです。
しかも今までより通常ミサイルが命中しやすいような
ミサイルも通常ミサイル、高精度ミサイル、軽量ミサイル、重量ミサイルがあってさらに特殊兵装がそれぞれ4種類あります

確かにストーリーは4、5、ZEROなどに比べるとちょっと…
でもストーリーのCGがリアル過ぎます!
特に最終ミッション後が

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる