ここから本文です

山口県のいいところを教えてください。

sw_********さん

2010/8/3020:19:06

山口県のいいところを教えてください。

先日、山口県の角島(下関市)へ行きました。
日本海だけど、本当にきれいなエメラルドグリーンで
スノーケリングを楽しんできました!

山口県が自然豊かな素晴らしいところなので、
これからも色々といってみたいのです。

観光地、景勝地、食べ物、お土産など何でも結構です。
地元の方のおススメがあるとうれしいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,593
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2010/9/120:17:25

国道2号線・・・・といっても、もう山口市にはいってるところかもしれませんが、その国道2号線沿いにある、

「みほり峠」という、お店がお勧めです。

中は、なんだか、とっても不思議な感じ。掘りごたつ形式の座席もありますし、座敷もある。

みほり定食というのが、とんでもなく大きなおにぎりと、うどん(または、そば)そして、山賊焼きがついてます(鶏肉のモモ肉)

おいしいですよ。で、食べ方なども書いてあったりして、ちょっとたのしい。ぜひ、場所は調べて、行ってみてください。

それから、これは、地図で調べて言ってほしいのですが、山口県の田舎のほうに「弁天池」というのがあります。

小さい池なのですが、本当に不思議な色をしているのですよ。エメラルド色の池・・・

ここには水をポリ容器に入れて持って帰るひともいます。日本名水100選にはいってるのだそうです。

夏になると、外で(屋内もあります)マス料理が食べられるのですが、お安い割にはたっぷりの量。

お魚の「せごし」というのもここで私ははじめてたべました。天ぷらとか他にもいろいろ・・・夏に行くといいですね。

本当に宝石のような、あの弁天池の色は、ずっと、頭にのこりますよ

質問した人からのコメント

2010/9/2 20:46:16

感謝 皆さま、たくさんのご回答いただきありがとうございました。
その中で弁天池がとても気になりましたので、秋のドライブに
向け、リサーチします!秋穂のお花畑もいいですね~。
ほんと、いろいろおいしそう、楽しそう!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dop********さん

2010/9/212:53:57

東部の観光地

岩国市
・錦帯橋(日本3大奇橋、5連のアーチ、春の桜、夏の鵜飼・花火)
・岩国城(ロープウエイで上がって街並みを一望)
・吉香公園(春の桜、秋の紅葉)
・白蛇
・錦川清流線の終点錦町からトコトコトレインに乗ってそうずきょう温泉
・美川ムーバレー(地底探検)

柳井市
・白壁
・フラワーランド

周防大島町
・片添ヶ浜(日本の地中海?)

思いつくままあげてみました。

fli********さん

2010/9/209:51:19

はじめまして。
【観光地】
・下関市:カモンワーフ及びここから出る門司港との連絡船、海響館、ゆめタワー、長府の城下町
・萩市:城下町、萩博物館
・山口市:五重塔、ザビエル聖堂、中原中也記念館
・長門市:みすず通り、青海島連絡船
・美祢市:秋吉台、秋芳洞
他にもありますが、ルート的には山口県中西部に絞るとこんな感じです。

【温泉及び宿泊地】
・下関、門司港付、湯本温泉、萩温泉、湯田温泉

【食べ物】
・下関市:ふくさし、瓦そば
・萩市:いとこに、うに丼、さざえ
・長門市:ウニ丼、さざえ
・山口市:ばりそば

【お土産】
宇部市:利休饅頭、宇部かま(かまぼこ)、黒ダイヤ
山口市:ういろう
美祢市:生ういろう

tum********さん

2010/9/200:33:19

山口はど真ん中。。秋吉台が雄大で有名、、これからドライブには最高です、

山口はど真ん中。。秋吉台が雄大で有名、、これからドライブには最高です、

mas********さん

2010/9/120:40:30

春にみられる山口市秋穂町の花畑はお勧めです。
山陽小野田市から長門市を結ぶ国道316号線のドライブ。道沿いに温泉もあり、秋では田園風景がきれいです。

kom********さん

2010/8/3100:15:44

そうですね。

日本海側も綺麗ですが、私の一押しはキララビーチ・焼野(焼野海岸)。
山陽小野田市にありますが、夕日が綺麗なところです。

小野田から焼野を通り、宇部市内・空港でお昼寝。
阿知須を経由し(ここまで国道190号)、
海岸通りで秋穂(あいお)・防府に抜けるのが自分のドライブルートでした。
一度時図で見て下さい。