ここから本文です

昨日の昼から、禁煙・禁酒をしています。 ここ数年一日足りとも欠かさなかったの...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2814:45:10

昨日の昼から、禁煙・禁酒をしています。
ここ数年一日足りとも欠かさなかったので、イライラ度がすごいのですが
成功した方、どうやってこのつらい時期を耐えましたか。

閲覧数:
629
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2814:52:10

なるべく気にしないことです。つらいのはあと2日くらいですから。
いままで我慢したことがもったいなくなればほぼ成功です。
「禁煙」で検索して禁煙の効果を調べてみましょう、
たった一日の禁煙でも心臓疾患の確率がぐーんと減っているのです。
私は先日禁煙1年目を迎えたばかりです。
がんばってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/5/2815:10:13

心身ともに、「タバコを吸いたい!」と思う時間は、1回につき、じつはたったの10秒なんだそうです!
だから、ゆっくり10秒数えてみて下さい。
それから、「最後の1本」を吸ってからの禁煙はうまく行きません。
最後だと思うことが悲しくつらく感じてしまいますから。
ですからわざと、1箱ぐらいは家に置いたままにします。
「さよならした訳ではない」って感じで。
そして吸わない時間・日にちを、自分でほめてあげましょう!
のんびりでもいいじゃないっすか!(ダメ?)