ここから本文です

蜂蜜専門店では、色んな種類の花の蜂蜜がありますが、 世界最大の花!ラフレシア...

tvs********さん

2010/8/3023:20:40

蜂蜜専門店では、色んな種類の花の蜂蜜がありますが、
世界最大の花!ラフレシアの蜂蜜ってありますか?
教えて下さいませ。

閲覧数:
255
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymz********さん

2010/9/510:54:27

ラフレシアは腐敗臭を出しますからハエは寄ってくるかも知れませんがミツバチは寄ってこないかと・・・
まず作れないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2010/8/3100:07:12

蜂蜜を入手するためにはミツバチの活躍が欠かせません。
蜜は花が虫に受粉の手伝いをしてもらうために分泌するものです。

しかし、ラフレシアは集まってくる虫をエサとして消費するため
純ラフレシアの蜂蜜は存在しないのが道理でしょう。

usa********さん

2010/8/3023:29:46

数が少なく 腐敗臭で 虫を誘うらしいですから…無いでしょう…あっても 嫌です(笑)。…レンゲ蜂蜜で いいです。