頭洗わないとはげますか

ヘアケア12,369閲覧

7人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

7

ID非公開

2010/8/31 10:39(編集あり)

7人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

抜け毛を気にして洗わなかった人の頭皮を見たことがあります。毛の根本が、薄黄色の脂の固まりで埋もれてました。頭いっぱい。普通に洗っても落ちません。一度洗い、ふやかして、クレンジング剤を揉み込み、もう一度シャンプー。でもダメでコームで剥がすように落としましたが・・・。 剥がすのは、痛そうでしたし、不健康極まりない頭皮です。 脂が酸化して固まり毛穴が詰まると、出口が狭いからだんだんと細くなっちゃうんですよね。

1

頭を洗わないとハゲるよ。 髪の毛の毛穴に、汚れが詰まって、そのままにしとくと、髪の毛が細くなって、やがては、生えてこなくなるよ。 だから、頭は毎日、洗わないとダメだよ?

1人がナイス!しています